もう1月が終わってしまうのか

ここのところずーーーっと、会社に行くのに傘を持ってなかった。それくらい降雨が少ない(降っても1月2日とか、出勤しない日だったし)。しかし今朝は起きると空は曇天で、こりゃ久しぶりに雨に遭いそう。よっていつ以来か思い出せないくらい久しぶりに傘を持って外出。
雨は降ったり止んだりの様子で、なぜか私が外に出る時だけ小雨がぱらぱら。しかも、傘をさすべきか否か迷うほどにちょっぴりと。全く面倒な。今日も淡々と仕事してさっさと帰るが、この調子では残業代を稼いでないので来月の給料がちょっぴり少なくなりそう。
株価はライブドアショックを克服?すでに日経平均株価は6日続伸、高値更新だって。でも、その中身は以前とは違う…我が持ち株は一体どうしてしまったのかorz まったくショボーンだ。