まあ、いつもの通り

昨晩とっとと寝た甲斐あって?今朝はそれほど辛くなーい。といっても、起きたのは中山1R発走前くらいだが。テレビをボーっと見ていたら、1Rで人気になっている馬が5番と16番。おっ!これは私のお誕生日馬券ゲットのチャンスかー?と思い、起き出して馬券を買う動作を始めた。ちなみに、お誕生日馬券をゲットしたところで得になることは一つも無いです。気分がいいというだけ(^_^;)
しかしその組み合わせは馬連1番人気でオッズがかなり安い。ので、3連複にして「お誕生日“込み”馬券」ゲットを目指す。そうなると他の馬はどうなのか?とチェックを入れなければならず、しばらく買い目を考えた。そして決めて、入力して、送信… 締 切 orz
そして当然のように、その送れなかった幻馬券は見事に的中するわけやね。3連複1570円で少し安めだけど、ちょうど良い配当とも思える。ああ、朝からなんてこった…としょぼくれていると、2Rもお誕生日馬券が狙える。5-16の当たり目なんて一日に一回出ればいい方だが、悔しいので再度狙ってみる。…ハズレ。もうやめようと思っていると3Rも5-16が狙える。もう一回やってみる。…やっぱりハズレ。もういい。今日は店じまい。

という感じで今日も一日グダグダしていた。朝は天気良かったのに午後になって雨が降り出し、テレビの中の中山競馬場にいたっては霧で真っ白になって馬が見えない。雨なんて久しぶりのことだ。