契約更新

毎日いい天気だが、今日もいい天気。今日は叔父と中山競馬場に通い初め。朝から指定席に入って暖かい環境で馬券購入、そして観戦。これで一日遊んでるのはやはり楽しい。初っ端のレースを当てたのはいいが、その後は壊滅的に当らず。これは「隅イチ」の悪寒…。とにかく、予想は当ってても買い目が抜けてると言うのが多い。3連複で1着2着4着、既に私のトレードマークのようなもの。そこで馬連勝負に変えると、1着3着。ダメだこりゃ。
しかし今日の重賞、シンザン記念でやっと2発目が的中。今までの損を一掃する大きな一発をかましたが、これでやっと損を取り返しただけ。メシをおごるほどには儲からなかった。残念。しかし以前は負けが込むとそのままズブズブだったのに、少し粘りが出てきた。調子が上向きなんだろうか。そろそろ大爆発があるのだろうか。
帰りしなに不動産屋に寄って、アパートの契約更新。もう前回の引越しから2年経つんだなあ。更新の際にも礼金を持ってこなきゃいけないのを忘れてて、資金不足。金だけ後で払うことにした。なんかこう、礼金って納得いかないような。だったら礼金ゼロの家に引っ越せ、ということだが、今回それをやろうと思いつつ家探すの面倒くさがってやってないのだから致し方なし。2DKという部屋の広さも転勤後6年間ずっと無駄に使ってきたわけだが、いざ1LDKとか1DKとかに引っ越そうと思ってもこれがなかなか難しい。