雪だー!雪が積もっているーーー!!

昨晩、寝る前に外の様子を確認した。まだ雪は降ってないな。よしよし。
今朝、起きて一番最初に外の様子を確認した。積もりまくってるじゃねーかよーー!!! ありゃー、これはヒドイ積雪だ。白一色の世界。道路にまで雪が積もってて、車のわだちがついてる。寒くて仕方が無いが、今日の小倉競馬に出資馬が出るから、昨晩競馬新聞を買ってきてるんだよね。というわけで今日も引きこもって競馬観戦。中山競馬は開催取りやめになったので、京都と小倉で楽しむ。馬券は…ちょい負け。一時期、浮いた時に今日はもうおしまいにしようかなと思ったけど、結局最後までやってマイナスで終わるわけやね。浮いてたときの金額も今日の負け分も笑えるほど小さな額だが、気分的には勝って終わるほうがいいから。
雪は一日中降っていた。昼になって気温が上がったときには道路の雪はさすがに溶けて、なんだこの程度かと思ったら夜になって再び道路まで積雪。深夜になって雪は止んだ。明日の中山競馬に出資馬が出るのでデジカメ持って応援に行くつもりだけど、ちゃんと電車が動くだろうか?競馬は多分開催すると思うが、芝コース使用不可になって全レースがダートになるかもしれない。波乱の気配。

雪で列車が遅れるのは仕方が無いが、人身事故で遅れるのは納得いかんな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000104-mai-soci」…積雪の影響で当然ながら交通機関が大幅に乱れた。JR東は首都圏の大半の在来線で間引き運転を実施したそうだし、ヒコーキも数多くが欠航。空港で一夜を明かしてる人もいるそうだ。センター試験ある日に限ってこういうことが良く起こるような気がするけど、気のせいかな。とにかく今日出かける予定がなくてよかったと思ったわけで。
それとは別に、今日は鉄道で人身事故がいつもより多かったらしい。やはりアレかな、ライブドア株で失敗してダイブドア、ってやつかね。迷惑この上なし。