しばらくの間週5日出勤が続くので、ちょっときついと感じている今日この頃

ついに今日、ライブドアの株価が寄りましたな。155円で。そこから164円まで上がったことはすぐに知ったので「とうとうマネーゲームが始まったか」と思ったのだが、終値なんと137円。さがっとるやんけ!ハハハハハ(^O^)
まあ、今日155円で買って損した人は自業自得やな。多分、上がった瞬間に売り抜けたんだろうけど。自分の持ち株は、まあまあ持ち直しつつあり。騒動前のようなイケイケ状態には、当分ならないだろうなあ。
今日も寒い中を淡々と出勤して、淡々と仕事して、とっとと帰宅。明日からだんだん仕事がきつくなっていきそうではある。はあああああ、なんかパッとすること無いかな。

口利き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000005-yom-soci」…流出したのはWinnyのネットワークなのに、なぜか記事では2ちゃんねるになっているのが変だが、最近良くある情報流出。もうすっかり飽きちゃって、「またWinnyか」「はいはいワロスワロス」と読み飛ばしていたのだが、流出した文書の中に「支持者の子弟の就職試験に際して便宜を図るよう口利き」したらしいものが入っていたということで、ちょっと注目。やっぱり、こういうことやってるんだなあ。

懲りないのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000014-maip-soci」…ああ、またやってしまいましたなあ、JR西は。リンク先の記事にもあるとおり、以前にも救助活動中の消防隊員に十分な情報を与えず特急に轢かせてしまった事故があったが、それと同様に現場と指令の間の意思疎通がなってない。これだけ失敗しておいて、あれほど大きな事故(もちろん福知山線のこと)を起こしておいて、それでもなお、なかなか安全が身につきませんなあ、JR西は。