いつも通り、月曜は憂鬱

もう、言うまでもないが、月曜の朝ってものすごく鬱。仕方がないから会社に行くけど。駐車場を見ると我が愛車だけ依然として雪だるま。他の車は昨日までに雪かきすませているので、私の車だけが異様な姿だ。しかもすっかり凍ってしまってて、ちょっとやそっとじゃ取れやしない。道路も、雪かきしてないところは完全凍結、つるつるになってて少しも油断できない。気温はきわめて低く、風は猛烈に強い。早くバス来て、お願い…凍える…
駅で電車を待ってても強風は相変わらず。屋根に積もった雪が風に吹き飛ばされて宙を舞っている。早く来て…しかし、そんなときに限って電車は遅れてくるわけやね。理由もわかった。強風のために東西線の地上区間は最高速度60km/hに制限していたのだ。まあ、運休にならないだけマシだと思うことにしよう。
辛い仕事が終了して、時間になったらそそくさと帰宅。雪をたらふく載せてる我が愛車にお湯ぶっかけてとりあえずフロントガラスとリアガラスだけ見えるようにして、近くのスタンドまで走っていって給油&洗車。待ち時間の間に見ていたニュースはホリエモンのタイーホ一色だった。ついに来たか…でも、ここまで大騒ぎするほどのことだろうか。マスゴミの一社を買収しようとした意趣返しなんだろうか。

続・株は難しい

ホリエモンはとうとうタイーホされてしまったが、株式市場も、週末の米国の株式市場の下落を受けて大幅下落。こりゃしばらく株価は見ないほうがいいな…と思いつつ、ついつい怖いもの見たさで見てしまった。…あああ、またストップ安。先週木曜だっけ、一瞬上がった日に全て清算してノーポジションにするべきであった。もともと寝かせるつもりだったし、軽挙妄動したくないってのが一番あるんだけど、なかなか機敏な行動って取れないものだな。


          ∧S∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・ ) < ほら言わんこっちゃねーよ
         .[888888]  \___________
        /::::::(S)::::::ヽ

いやまったく。株って難しいなホントに。