今日も小ネタで攻めます

今日に限らず、今週はずっと暑いらしい。まぁ、夏の残骸とでも呼んであげよう。暑いのはいやだが…。そんなこんなで今日は一日中客先。例によってまったり過ごす。
笠松競馬が廃止になるというニュースはさすがにへこんだ。ああお前もか、という感じだ。しかし、せっかくJRAとの馬券相互発売とかいちおうの対応策が取れそうな時期に来たというのに、それは待たないのか。つまんねえな。
合併新市名は「東知床市」」…北海道の中標津町羅臼町の合併後の新市名が東知床市になるんだそうだ。中標津が知床と名乗るのはインチキっぽいなあ。だいぶ離れとるし、だいたい中標津羅臼は地続きじゃないやん。知床半島にあるもう一つの町、斜里町の反対もわからんでもない。でも東がつけば、少なくとも西にある斜里町の文句は交わせるな(^_^;)
古田らが経営者側に不満 合併凍結しないとの発言に」…プロ野球再編の件だが、やはり選手会は騙されたんだよ。近鉄Buが生き残る可能性をちょっと匂わせておいてとりあえず先週末だけ回避して。今週末もきっと似たような手を使ってくるぞ。しっかり交渉しろ!個人的には、今週末のストは不可避だと思うけどな。
<J1>来年のオールスター戦は大分スタジアムで開催」…おおおおお!来年のサッカーの球宴は大分でありますぞ!誰がそんな遠くまで行くんだ、なんてことは言うなよ(^_^;)。今年は新潟でやったんだっけなあ。プロサッカーはプロ野球と違ってリーグ全体を盛り上げることに熱心なんだなあ。結構なことだ。無関係だがついでに言うと来年のJBCは名古屋で開催される。これも地方振興のためにはよい傾向だ。JBCって何?って人は、とりあえずリンク先見てよ(^_^;)