ほろにが残念会

いろいろとやることはあるが、体が動かない週末。私は疲れた、今はただ休みたい…。競馬は、JRAでも3連単が今週から全国発売されるが、既に南関東3連単に親しんでる身からすれば「3連単なんてあたらねえよ(;_;)」なもんで、今まで通りのセオリーで馬券を買う。何も変わらない。でも、JRA3連単を発売するに当たって新たに導入する「フォーメーション」なる馬券の買い方は、なかなかよい。南関ではマークシートを塗るのが面倒なのでどうしてもボックス買いしてしまい、欲しくない馬券まで買うから高コストだった。それが効率よく馬券を買えるというのはいいことだ。効率よく買えるからといって当てやすくなるわけではないがな。
行員S氏は今週5頭も自分の馬が出走するという凄まじさ。私も今週4頭出しだったのだが、負けた。で、S氏が馬を応援しに中山に行っているので、その後で焼肉屋に行くことにした。もしS氏の馬が勝って馬券も当たってたりすると祝勝会になるわけだ(^_^)。しかし残念ながら、S氏の馬は勝つことができなかった。そればかりではなく、中山のメインレースである紫苑ステークス降着騒ぎがあったが、S氏の馬券がせっかく当たっていたのに降着でハズレになってしまったそうな…哀れ(;_;)。私も馬券が全敗、祝勝会になるはずがほろにが残念会になってしまった。まぁ焼肉がうまかったからいいんだけどね。