だらだらしてます

なんかこう最近ずっと体調が思わしくない気がするのはどうしてでしょう?それはさておき、今日は客先で一日まったり。朝夕ずいぶんと涼しくなってきたし、やっと家からネクタイして行っても暑くなくなってきた。むしろ室内や電車の車内のほうが暑い。中途半端に涼しくなると冷房が入らなくなるからね。
だるいし、相変わらず強力に眠いし、こりゃとっとと帰って寝るに限る。

独立野球リーグ誕生?

新リーグ結成!四国4県4球団」…四国に何のプロリーグが出来るのかと思ったら、なんと野球ですよ!さすがにびっくらこいた。アメリカにもMLB以外に独立リーグがあるそうだが、それと同じような役割を担うのかね。野球の裾野を広げるには大変良いことだと思うが、プロ野球のオフシーズンにやっているOBたちのリーグ戦をみると独立リーグも楽じゃないなと思える。四国の地域密着でやるそうなので、成功はしやすいかもしれないな。NPBにはない斬新なシステムを採用して、野球に対するマンネリ感を打破してくれるとよいがな。