ひさしぶりの中山

今日は中山競馬場に出資馬が2頭出走するということで久しぶりに写真を取りに行った。朝方まで雨が降っていたようだが家を出る頃にはやんでいた。有難い。しかーし、雨のおかげで湿度が高く、気温も高いのでちょっと動くともう汗だらけ。参った。しかーも、競馬場内で写真を撮ろうとしてまずカメラの点検をしているとき、D2Hの受光素子の上にチリが乗っているのを発見して、それを払うのに口で吹いて飛ばそうとしたら、つばが飛んで大事な大事な受光素子の上についてしまった。マジかー!?_| ̄|○ …仕方が無いので、いったん競馬場を出て近くのコンビニで綿棒を買ってきて、競馬場の前にある吉野家豚キムチ丼を食べながらカメラ掃除をする羽目になった。ついてないときゃとことんついてないや。
そういう調子なので馬券のほうもサッパリ、私の出資馬の成績もサッパリ。なんだかんだで疲れた(;_;)。明日は後輩のAO木を中山競馬場に連れて行ってやる約束をしているのでまた競馬場に行かなきゃならん。正直言ってあんまり勝てる気がしないなあ…