廃人街道驀進中

いかんいかん…昨晩は飲み会があって新橋の焼肉屋で暴飲暴食して酔っ払って帰宅したらどうにもきつくてつい横になったところ、気がついたら4時になっていた。もう、何はともあれ寝るしかない。というわけで寝た。
慌てて寝たので、目覚ましをセットし忘れて、いつもより30分以上遅く起きた。危ない、危ない。危うく大寝坊するところだった…それにしても、毎日こんな調子で体調もよろしいわけがなく、ひたすら廃人街道を驀進中!あああああ、だるだるだるだるだる、よれよれよれよれよれ…

その上、アクシデントが!!

なんとか支度して、よれよれしながら家を出た。バス停でバスを待つ…やっと来たので乗る…そして着席した時、異変は起こった!!
「びりっ」

…ズボン破けてもうた(;_;)。右足の腿のところがほんの2cmほど裂けただけだが、これから電車に乗りかえて都心まで行こうというときに、これはやる気がそがれる…。仕方が無いので遅れる旨連絡を入れて自宅に引き返した。もうだめぽ。年休取得に変更しようかいな。いや、昨晩みんなで飲んでて翌朝会社を休んだらあらぬ誤解を与える(^_^;)。気を取り直して、ズボンを取り替えて出勤したのであった。嗚呼、激鬱。
今日は客先に直接出勤。一日まったり、またーりしていた。こんなんでええんやろか?まあ、ええわ。

スト回避ィィィィィィ!!

プロ野球の件。経営者側と選手会との話し合いの結果、明日と明後日のストライキは回避された。これまでの経緯から推察して、てっきりそのままスト突入間違いなし!と思っていたので少し意表をつかれた。しかし、ストを設定したそもそもの目的はこうして経営者側と真面目に対等に話し合うことにあったわけで、話し合いが実施されてなおかつ今後も進展がありそうなら敢えてストを強行して経営者側との対話路線を放棄するのはよろしからず。とりあえずよかったと言うことにしておこう。
まったく個人的にはもう近鉄バファローズの命運は尽きていると思うので、おとなしく合併させる代わりにライブドア等の新規参入者を早急に組み入れるか、単純に近鉄Buをライブドアに買収させればいいと思う。それで12球団を維持できればいいじゃないか。近鉄ファンの人には泣いてもらうことになってしまうが…近鉄じゃなくてもバファローズが残ればいいよね?
今日、千葉県人に「ロッテがなくなったら困るだろ?」と聞いたら「ロッテはやはり好きなので消えたら困る」と言っていた。それはそうだ。色々画策した張本人の西武だって埼玉に一杯ファンを抱えているはずだし、遠く離れた大分でもH立氏が応援している。そういう、ファンの人たちの「情緒」を無視して勝手に数だけ合わせようとしてもダメだ。経営上の問題解決のためにどんなコスト削減をやってもファンはついてくる、と思ったら大間違いということだ。情緒は金に換算できないから経営者どもには扱いづらいものではあるかもしれんがな。まぁこれ以上チームが潰れたりしなさそうな状況にはなってきたので、良かった。ダイエーだけはこれからも不安一杯ではあるけど…