またぐうたらな一日

昨晩、帰宅すると同時に大雨が降ってきた。あと少し、そう1分でも遅れたらびしょ濡れだった。その雨は数時間で止んだようだが、降ってる間はかなりの雨量だった。それがどういう結果をもたらしたかと言うと、翌日の船橋競馬場の馬場が不良コンディションになったということ(^_^;)
今日は船橋競馬で重賞が行われた。私は見に行こうと思っていたが、グダグダしているうちに「テレビでいいや」となってしまい、結局馬券はいつもどおりSPAT4で買い、レースはスカパー795chで実況中継を見ることになった。嗚呼、ダメな私。馬券はまあとりあえず的中して大損はこかなかったが、最終レースを外してちょびっと負けた。
明日はお休み。完全休養のつもりだったが、今日完全休養してしまったので明日はメガネの修理にでも行ってくるか。

プロ野球のストは中止

第2波ストは回避=来季12球団確実に〓ライブドアか楽天が加盟へ・プロ野球」…ついに話し合いがついて、今週末のプロ野球ストライキは中止となった。まぁとりあえず良かったということだが、もうこれで決着でいいのか?まだなんか裏があるんじゃないだろうな?今まで散々ダダこねていた経営者側が、明日になったらまた変なこと言い出しているんじゃないだろうな。一抹の不安はあるが。
それにしても、こういう決着になってみるとやはり「近鉄を新規加入の会社に売ってしまえばそれで話は済むじゃねえか」と思ってしまう。あくまでも新オリックスは合併で無いと成立しないのか?…成立しないだろうな。何せ今年のオリックスはブッチギリの弱さ!あまり細かくチェックしていないが、特にダイエー戦なんかではいつも二桁失点で大敗を喫している印象。あまりにも弱くて弱くて仕方が無いオリックスが、たまたま近鉄が潰れると聞いて「じゃあ合併していいとこどりしてやれ」と思うのは仕方の無いことかも。
だから選手会と揉めた「選手25人のプロテクト」とやらもオリックスにとっては死活問題なのだろう。近鉄選手に所属先の選択の自由を与えると、弱くて金くれないオリックスには残ってくれそうにないからだ。こう考えると、正直言って最弱のオリックスが消えるのが一番早いような気がするが…

イチロー新記録は間近

野球と言えば今はNPBよりイチロー!年間安打257本の、大昔に作られた記録に挑戦中!だがつい最近まであんまり打てなくてこりゃあダメかもとひそかに思った。しかし昨日5安打、今日4安打を放って一挙に新記録に近づいた!もうスゲエっす。驚き呆れるのはまだ早いが、それにしてもスゴイ。金ないオリックスから移籍して本当に良かったなあ、イチロー

毎晩0時半はボトムズの時間

水T氏が「装甲騎兵ボトムズ」のDVDボックスを買うかどうかで悩んでいるようだが、私はスカパー724chアニマックスで放送中の「ボトムズ」を毎晩楽しんでます(^_^)。いきなり第一話を見逃してしまったけど…_| ̄|○。それ以降はしっかり見てます。しかし「ボトムズ」ってかなり長いんだよなあ。アニマックスでは何度も放送しているものの、私はまだ一度も通しで見ていないから、一度見通しておくのも悪くはないはずだ。