競馬は惨敗続き

今日は私の馬が一挙に4頭も出走。しかも朝一から。そんなわけで中山競馬場に行こうかとも思ったのだが、朝が早いのと、中山1Rに出走するシルクセレクトはイマイチ勝てそうに無いので今回はイイやと思ってテレビで見ることにした。そしたら意外に善戦して4着だったので、少し気分がよくなって以降の3頭に期待した。そしたら…シルクメガヒット8着、ロードライジング10着、ロードマイスター10着…_| ̄|○。馬券も全敗、またしてもPATの金が無くなってしまった。もうイヤや、極めて鬱や。競馬がやめられるものならやめてしまいたい…(;_;)

やっぱり話し合う気なんか無いんじゃん

プロ野球。昨日T崎氏にメールしたら、千葉マリン球場に日本ハムの応援に行っている、ということだった。今日も行ったんだろうか。プレーオフにのるかそるかの山場だからナァ。盛り上がるよなあ。ダイエープレーオフは余裕でクリヤーしたけど、盛り上がらねーよなあ。
金曜日の時点では経営者側と選手会の間で話し合いの気運が生まれたような感じがしたのだが、どうやらそれはまやかしだったようだ。とりあえず今週末のストが回避されると、もう経営者側の言い草が怪しくなってきた。たとえば、これなんか。これも酷い話だ。ほとんどペテンにかけるようなもんだ。ほんと、不誠実だよなあ。今週末はストを打つべきだったかもしれん。来週はもっと厳しい態度で臨むべきだろう。

フェラーリ速過ぎ

F1イタリアGP。結果はいつも通りにフェラーリのワンツーで終わったが、内容はいつもとは大違いだった。序盤でフェラーリは2台とも後方に下がってしまい、そこからのモーレツな追い上げ。これまでのレースはフェラーリが強過ぎてスタートから先頭を走って逃げ切り圧勝ばかりだったので、ミハエルさんが前の車を追い抜くシーンがこんなにたくさん見られることは無かった。いやはやもう強いのなんの。さすがチャンピオン、シロートにもわかる形で遺憾なく実力を拝見させていただきました。しかし勝ったのはバリチェロ。こちらは人より一回余計にピットストップをしておきながら、一番速かった。ピット作業も速かったし、他のチームとは持てる実力が違いますナァ。唖然としました。
F1イタリアGPはフジテレビ721で20時50分から生中継していたが、21時から21時半まで「全国競馬便り」を見なきゃならなかったので(^_^;)、序盤で起こったことを生中継で見ることができなかった。ので、22時20分ごろにレースが終わった直後の22時半から始まるフジテレビ地上波の録画放送も見てしまったのだが、地上波ではいかにも生中継しているかのように装っていたように見えた。そんなことしなくてもナァ。

小ネタシリーズ

・「北朝鮮北部で9日に大爆発=核実験とは無関係か〓付近にミサイル発射基地」…建国記念の日に大爆発。一体何が起こったのでしょう。すぐにはわからないが、とりあえず核爆発ではないということで落ち着きそう。あちらさんもいろいろと物騒なようで。
・「<大相撲>初の節煙呼びかけ 来年初場所、場内全面禁煙前に」…呼びかけるだけじゃなくて、喫煙場所を建物外に移したらしい。結構なことだ。しかし節煙とか分煙なんてのは協力的な人はとっくに協力してるはずだが、馬鹿はそんなの全くお構いなしだからな、やはり法律で強制的に隔離するのがいい。それも実効あるものでね。中央区の条例も罰則が無いので全然意味が無く、依然としてタバコすいながら歩いてる馬鹿がこの界隈には多い。市ね。
・「「ハウルの動く城」に技術貢献賞」…そうですか。そんなことより、早く見たいんだけど。あと二ヶ月も待たなきゃいけないなんて…。前倒しできんのか?他の映画を後回しにしてハウルを先にかけてくれよ〓。
・「仲間の死も…チェッカーズ確執消えず」…チェッカーズは私の出身地である福岡県から出たバンド(久留米だけど)。当然ながらなじみは深い。こういう話を聞くと、なんか寂しいねえ。