台風通過中!

今日、台風18号が九州に上陸。先週に続いてまた九州を横切って日本海側に出るという極めて凶悪なコースを取りながら進んでいる。これが関東地方にどのような影響を及ぼすかと言うと、南から湿った風が吹き込んできて蒸し暑いわけである。久しぶりに汗タラタラ流しながら出勤。暑いんだよ…もう勘弁してくれ(;_;)。
今日は終日、客先に駐在。ここでもまずは環境構築ということでマッタリ過ごすわけだが、どうもメールの本数が少ない。特に大分からが…やはり台風の影響でまた帰宅命令でも出てるのかなーと思ったら、H立氏から自宅待機という連絡が来る。最初から出勤しないなんて…くっそう、私も自宅待機してみたい…
帰宅してからテレビで今日の台風の惨状を見て驚いた。でかい強力な奴だとは思っていたが、想像以上の被害の大きさ!風吹きすぎだろ!!こんなもんが関東を直撃しなくて良かった。って、昨日は直撃しろとか言ってたのにゲンキンね(^_^;)。台風19号が弱まりながらも本当に関東に近づきつつあるが、どうやら接近する時間帯が夕方になりそうなので、今から困惑している次第である。しかも夜が更けるにつれて、風が強くなってきた。まったくもう…

こちらも合併

ついにキター!「み◎ほ、システム関連3社の統合発表」…親会社の統合にかなり遅れての合併となるが、親会社同様、いろいろと難しいことも多いでしょうな。ま、関係者の皆さん、がんがって!

もはや通過点にしか過ぎませんが

プロ野球の方は、いよいよ明日にオーナー会議が行われますな。ま、どーせストに突入すんだから、勝手におやんなさいって感じですかア?依然として明らかではない、次なる合併チームについては、西武とロッテのオーナーが会談を行ったということで、もうこれで決まりでしょ!と思ったのだが、西武の堤オーナーが「そんな話はしていない」としらばくれてるのをテレビで見た。…してないわけないでしょーが(^_^;)。
西武ファンとロッテファンにはまことに気の毒ながら、合併するならこの組み合わせしかない。諦めていただきたい。もっとも、明日の会議で新たな合併枠組が発表されても議論しないと阪神のオーナーが言うてはるから一安心ですな(そうかな…?)。
しかし、他の記事見てるとダイエーにまた何か問題が起こったようだな。もう、面倒になってきたな。選手会と経営側が泥沼の抗争を演じて、今のプロ野球は潰れる。その後で志あるものが新しいプロ野球リーグを発足させる、それでいいんじゃないのか。そういう気がしてきたよ。