夏休みの終わり

あああああああああああああ…夏休みが終わっちゃうよ〓(;_;)。明日から仕事か…会社行きたくねーなー。朝起きるとまだ雨が降っていた。今日は一日、降ったり止んだりだったようだ。旅の疲れもあって、どこにも行く気がしない。
競馬も期待したシルクストレインが札幌最終レースに出走して、4着。相手が強かったからなあ…でも、残念_| ̄|○。がっかりして何もやる気がしない。こんなテンション低いまま週明けを迎えるのはイヤだなあ…

温泉はやっぱりエエで

温泉偽装に厳しい対応 利用許可廃止を勧告 環境省方針 温泉法改正には慎重」…既に温泉事業者にモラルを期待するのは無理、法律でビッシリ取り締まった方がええのんちゃう?と思う私としては結構な方針だと思うのだが、記事中には「『本来、日本人にとって温泉地は泉質だけでなく、風景や料理などを含めた総合的な楽しみのはず』といった意見も根強い」…うーん、私はフロ入って気持ちンよか〓でお終いの人だからナァ(^_^;)、でもそういう意見もわからんではない。一体どこまで厳しくすればいいのかという問題も当然あるわなあ。
今度の旅でもいくつかの温泉に入ってきたが、温泉はやっぱりエエですよ。しかし温泉もかなり過当競争になってしまい、今回もこんなところに温泉作って採算取れるんかいな?と思うようなところばっかり入浴してきた(^_^;)。安くて設備は素晴らしいが人がいない、そんなところがいっぱいある。そういう状況であるので、ウソツキやインチキは即刻退場でいいと思うのだが、ちゃんとやってるところが風評被害のような感じであおりを受けるのは気の毒だと思うわけだ。やはりルールに従って競争を行えるよう、迅速に制度を整えるのがいいのではないかと思う次第である。

ストは無期限で

プロ野球で面白いネタと言えば既にストしかなくなっている(^_^;)。なんでもオーナー会議の後、11日くらいから2日間のスト決行とかいう話らしいが、そんな後の方でやって意味あるのか?二日間だけだったらたいしたことも無い気がする。それよりも、やはり近鉄選手会が主張するような、地獄の無期限ストでしょう!
私の小さい頃は“春闘”があって毎年ストが行われるかどうかが大きなニュースで、学生の頃なんか通学に利用していた西鉄がストを打ったら学校が休みになるもんで「ストしろ〓ストしろ〓」と念力を送ったものだが、ついに6年間で一度もストが行われなかった(T_T)。今は、ストなんかする企業は航空会社くらいしかない。ストの習慣は完璧に失われた。だから今プロ野球がストしたら何が起こるのかよくわからんところもあるが、選手会には7日くらいから即刻無期限でストを打って欲しい。徹底抗戦あるのみだ!
某球団の人が「プロ野球選手は個人事業主なので労働者ではない、のでストしたら損害賠償請求できる」と言っているそうだが、そういう割には個人事業主たる野球選手に十分な権利を認めてるとは思えないのだが。やはり野球選手は労働者で選手会が労組でストしても球団側の損害賠償請求は無理なんじゃないかと言う気がする。まあ、そんなことはストが起こってから裁判で決着させてよ。きっと長引くから(^_^;)

駒沢大学苫小牧高校優勝おめでとう

いま、NHK総合テレビを見ていたら野球解説の広沢さんが「駒大苫小牧」と言えずにかんでました(^_^)
それを笑う私も、どうしても「とまだいこまこまい」と言ってしまいそうになります。地元では駒苫といってるらしいですが、これもやはり「とまこま」と言ってしまいそうになります。
結論として、かなり言いにくいです。改名してください(^_^;)