気がつくともう1月も最終週です(@_@)

うーむ、先週の疲労がイマイチ取れないまま、月曜の朝がやってきた。比較的すっきり目覚めた気がしたが、次の瞬間には30分経っていた。やっぱダメみたい。
などと、言ってる場合ではなかった。今日も仕様書作りのスケジュールが逼迫する中、来月の作業の手順を先に片付ける。やはり一つ一つ各個撃破していくしかやりようがないのかなあ…。おかげで別の仕事のスケジュールはますますタイトだが、これも各個撃破でやっつけていくしかないな。

[競馬]川崎記念予想

先週の土曜日だったか、30日に行われる川崎競馬最大のレース、川崎記念(GI)の出走表が発表されたのでそれを見ながら、即決で買い目をきめた。すなわち、ヴァーミリアン頭の3連単1頭軸、相手に4頭、12点買い。それで当たるだろう。安いけど、2着フリオーソだとトリガミかもしれないけど、まあいいや。
しかし今日、帰宅して競馬サイトを見るとトップニュースに「ヴァーミリアン出走回避」とある。ななな、なんだってー!?orz ヴァーミリアンのGI4連勝を結構楽しみにしてたのに、何と言うことだ。
うーむ、残る4頭で組み合わせを考えるしかないかな。JRAフィールドルージュは一昨年のJCD3着、去年のJCD2着、前走名古屋グランプリで念願の初重賞制覇を果たしてついに交流GIに出走かなった。JCDの時は切って大失敗だったから今回は押さえようと思うが、人気だろうねえ。距離長いかもしれないがサンライズバッカスの方がオッズ的に美味しいかも。
シャドウゲイト東京大賞典12着デルタブルースに続く、海外GI勝馬南関東競馬挑戦である。困るんだよなあ、こういうの。デルタの時は有馬記念からの連闘というオマケもついて読みづらかったが、結局惨敗に終わった。今回も恐怖を感じつつも全切りで行きたい。
南関東は今回もフリオーソとアンパサンドで。というか他にはマルカカイゼルしかいないし(^_^;) よく見りゃ出走馬はJRA3南関3東海3高知2!の構成で、実質4頭しかいない(^_^;)。こりゃ、3連単を2点買いくらいで当てなきゃ。そんなの私には無理(^_^;)
4頭の中ではアンパサンドがもっとも人気無さそうだから、叩き2戦目の良化に期待して頭で買ってみるかな。前走大幅に増えた馬体重をチェックしてから決めよう。