連休前

今日もまた寒い中を嫌々出勤して淡々と仕事して、サッサと帰途に着くも帰りに病院に寄ったので帰宅は遅くなった。今週は結局病院によったり飲み会に参加したりで何かと忙しい週だった。
週末は3連休だが、ここで一気に休養したい…年末年始以来の疲労が蓄積しまくりだ。でも、新年会もあったりするんだなこれが。とりあえず明日は休みだな。

線路跡は線路があってこそ最高

大川−佐賀結ぶ国重要文化財 昇開橋60万人突破」…鉄道マニアには言わずと知れた、旧国鉄佐賀線の筑後川橋梁のことだが、佐賀線廃線後も橋梁だけは残り、重要文化財にまで指定されて廃線マニアとしては結構なことだと。
今は歩道になって歩けてしまう、廃線としては素晴らしい状態で保存されているわけだが、やはり佐賀線に乗ったこともある身としては、線路として復活していただくのが最高に幸せかと思うわけだが。橋の前後だけでも線路が復活して、車両でトコトコ渡れるようになればいいなと思うけれども、金かかりすぎるからやっぱりダメか。