スケジュール通りに動いてれば今日は家で寝ているはずだったが

…はぁ、とうとう昼の12時過ぎるまで起きられなかった。疲れすぎだがや。そのまま一日のんびり過ごしたいのはヤマヤマだが、昨日病院に行きそびれたので仕方なく今日行くことにした。嫁と車に乗って客先近くの病院までトコトコ走っていった。土曜日だから人も少なく、駐車場もスカスカだろうと高を括っていた。…全然違った。逆だった。駐車場は満車だし、病院は平日以上に混んでいた(;_;)。
それだけじゃわざわざ車で都心まで来た甲斐がない。嫁がダウンジャケットを買うと言うので、御徒町に行ってアメ横を歩いた。…ものの10mも行かないうちに、激安のダウンジャケット発見。即購入。さすがアメ横…いつもながら人がいっぱいでとても盛況、しかも歩いてる人の顔がかなりインターナショナル。いろんな国の人が来ていらっしゃるようで。

[競馬]アメリカジョッキークラブカップ予想

明日の中山競馬の重賞は芝2200mのアメリカジョッキークラブカップAJCC)。あまり荒れる印象のないレースだが、今年はどの予想を見てもドリームパスポートの一本かぶり。まあ…確かに、これまでの実績を見ればドリパスが1着でもなんの疑問も無いが、それじゃ配当が安い。それにこれまでがこれまでだけに「また勝てないんじゃ…」と思う、穴党の私であった(^_^;)。
そこで、ここは中山金杯に続いてもう一度、エアシェイディを連軸で…いったららどうかな?どうせこれも2番人気だろうが、相手に人気薄を選んで…といっても、来そうなのは限られてそう。とりあえずトウカイトリックかな…この馬、人気すると飛ぶよな。人気無いときに狙うか。アドマイヤメインは…人気かぶって沈んでくれると期待(^_^;)。おっと、中山金杯3着メイショウレガーロもいるじゃないか。二匹目のドジョウ狙いでまた買ってみるか。
他には大外だがブラックアルタイルがいい感じ、エアシェイディとだとお誕生日馬券になるので買う。それと、ペリエ騎手が乗るシルクネクサス、長期休養明けで絶対に人気無いシルクフェイマスを押さえに。フェイマスは9歳だし、もう来ないカモとは思うけど…

[競馬]平安ステークス予想

京都競馬の重賞は、平安ステークス。GIフェブラリーステークスの重要な前哨戦なのでAJCCより気になる。が、私はこの平安Sは苦手。というか京都D1800mは残らず苦手のような気も(^_^;)
…メンツを見渡すに、メイショウトウコンでなんら問題ないんじゃないかと。前2走はGIでいずれも好走、京都ダートは大得意。去年のこのレースの勝馬でもある。京都好きということでクワイエットデイなんかも気になるが、こいつは私とあまり相性は良くない…
4歳馬に魅力的なのが多く出走しているのだが、ロングプライドドラゴンファイヤーといった、既に実績十分な馬は人気かぶって轟沈かなあと。マコトスパルビエロ、アドマイヤミリオンの方がオッズ的に美味しいかなあ。…あ、でもロングプライドは京都ダート100%連対だ!押さえておこうっと(^_^;) それと、これもかなり怪しいがフェラーリピサも気にかけておこう。骨折による長期休養明けであまり人気は無さそうなトーホウレーサー、確かこいつは休養前は人気あったよな(NZTの勝馬)。押さえておくにしかず。