せっかくの週4日だが、休日も出勤だorz

今日はまた一際…もう止めるか。とにかく、寒い。そして、眠い。疲れた。…いつもと同じカァ(^_^;)。水曜日ははよ帰れデーなので、それまではキッチリと仕事。そして速攻で帰宅だ!…と思ったが、歯医者の予約を入れているのだった。ハァーこりゃこりゃ。
今週は出勤日が4日しかないので楽だなあ、と思ってる人は多いかと思うが、残念な事に私は土曜日は作業のために出勤と決まっている。そのための準備に追われているわけだが、土曜日はなんと朝から夜の20時まで延々と作業があるそうだ。たまにはこき使われて残業代を稼がなきゃ、とは思うものの、こりゃしんどいわい。

[競馬]TCK女王盃結果

さすが内田博騎手はスゴイな。JRAの馬の中では格下のラピッドオレンジ交流重賞初挑戦で初重賞制覇。単勝6番人気と、馬券的にもヒジョーに美味しかったが、昼頃は3人気くらいだったような気が。実力から言ってまず崩れなさそうなデアリングハートが2着、ぺディクラリスは何とか3着滑り込みで、馬券的中。ほんの僅かだけど収支がプラスになったから、まあいいや。
それはそれとして…今回も実に寂しい結果だと思うことは、JRA馬5頭で掲示板を占拠。特に1着から3着までは全部同じ馬主(社台RH)というスゲー格差社会地方馬最先着は笠松クインオブクインだったものの、JRA馬は1頭も交わせなかった。いや、逆か。馬群の先頭に立っていい感じでスローペースに落として直線まで持ってきたものの、そこでJRAの5頭全部に交わされた(;_;)。クインオブクインとしてはこれが精一杯だろうか。それでもまあ、よく頑張ったが。
特に牝馬限定重賞においては、JRAと地方の差はものすごく大きい、ということが再度証明された形ですな。

[競馬]シルクメガヒット、関東に転厩

我が出資馬の状況は極めて寂しいものがあるが、今年6歳になってしまったシルクメガヒットが美浦の武藤厩舎に転厩するそうだ。牝馬だし、父サンデーサイレンスの良血だしもう6歳になったとあらばそろそろレースは引退して繁殖入りだろう、と踏んでいただけにちと驚きではある。まだ走る気なんだろうか。ここまでやっておいて、来月になって急に「繁殖入りするので引退」とかぬかしおったら激怒させてもらうぞ。