今冬、初積雪

ここんところ毎日とても寒いが、今朝はとうとう、積雪を見てしまった。といっても地面にではなく、道行くクルマの屋根上に、である。赤いクルマも青いクルマも、黒いクルマも屋根はみんな真っ白だーあっはっはー\(^o^)/ 昨夜の内に降雪があったそうだ。私は嫁の指導のもとで、早寝早起きを励行しているので気がつくことは出来なかったが。
だがしかし、早寝して十分睡眠をとったつもりだったのに、出勤すると眠気が爆発。なぜだ?なぜこんなに眠い??前日余計に寝るとかえって眠くなるギミックでもあるのだろうか。もう全くワケわからん。うつらうつらしながら悩んでいると、あっという間に午前中が終わってしまった。
そして午後はその分余計に忙しくなるわけやね(;_;) これまたあっという間に定時が過ぎてしまい、真っ暗になって激寒い中をトボトボ帰宅。明日は金曜日だが、土曜も仕事かと思うとあまり気が乗らないなぁ。

だから鉄道自殺は止めようって

<鉄道自殺>部員に全裸ランニングさせた教諭 大阪」…列車に飛び込んで自殺する事件は毎日たくさん起こっていて、首都圏では去年11月以来2ヶ月ほど毎日欠かさず発生しているそうだ。列車に木端微塵にされてどんだけ惨めな最期を遂げるか知らないわけではあるまいに、それでも飛び込みたくなってしまうものなのかね。
今朝早くに南海電車に飛び込んだ中年男性が実は「サッカー部顧問、全裸ランニングを科す−−大阪の市立中学」という去年のニュースの当事者であった。実際に事件を起こしたのが2005年で、処分されたのが去年。その間ずっとチクチク痛めつけられていたのかもしれん。挙句に懲戒処分で停職になったりしたら、そらぁ鬱にもなるだろうのう。自業自得なのかもしれんが、ちょっと気の毒な気がしないでもない。
しかしやはり列車に飛び込みはいかんよ。木端微塵よ。乗客8万人にメーワクをかけて敢無い最期を遂げるなんて、哀れすぎるぞ。

[競馬]シルクメガヒット現役は3月末まで

昨日、関東に転厩することが明らかになったシルクメガヒットだが、今日の情報だと3月一杯まで現役生活を続けたあと、繁殖入りする予定であることが明かされた。うむ、まあ、そう決まったなら後は3月まで無事に走りきることを願うのみだが、万が一レースで故障して繁殖入りできなかったら問題なので、無理はさせないかもしれない。…ヲイヲイ、それじゃ春までの生活費を我々出資者が負担するだけになってしまう。3月までキッチリ走ってもらうからな。頼むぞ。