べ、別に伏線張ってる訳じゃないんだからね!

今日で一月も終わりだそうだ。つい最近ガショーと叫んだばかりのような気がするが、もう一ヶ月も経ってしまったのだ。そして今日もまたいつも通り、ネタに困るほど単調な日々。すなわち満員電車に乗って出勤し、黙々と仕事してヘロヘロになって帰宅すると。今週は休日出勤のオマケ付きだから精神的に一層辛い。鼠園への観光客も復活したようで、帰りの電車も舞浜から激混みの図。
ここの所気候のせいか体調を崩して仕事を休む、あるいは遅れて出勤というのがハヤリのようである。私も近頃また腹をくだし気味にはなっているが、休むほどでもない。ああ、そろそろ私も順番かも…

ギョーザ問題

34都道府県で400人以上=「健康被害」申告−中国ギョーザ中毒で」…いったいどこまで本当かわからないが、被害申告者が400人を超え、500人を突破しそうな勢いだそうな。毒入りギョーザの輸入を見逃した者の責任も重いだろうが、関係各所が責任の擦り付け合いを始めそうな雰囲気で、やれやれという感じ。
我が家は冷凍食品をあまり買わないので家に問題の品はなかったと書いたが、ヲタヲタ亭主ことM永氏のお宅には今話題のブツが存在するそうな。まあ、スゴイ引き!旬だなあ。…じゃなくて、すぐ調理して食べなくて良かったですね。

やはり不買でしょう

「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話」…ほほう、そんなブランドがあったのか。不明にして知らなかったが、そのブランドが環境テロに賛同の声をあげていると言うなら、なるだけ買わないようにした方がよいかなと思う。アウトドア用品には縁もないけどね。