そういえば給料日だったけどそんな感慨全然沸かない

朝だ…バッと起きて外を見る。全然雪なんか降っちゃいない。昨日の天気予報では、夜から朝にかけて降雪の可能性あり、とか言ってたくせに。ぜーーーーんぜん降っちゃいない。大雪降って電車がみんな止まってしまえば「会社に行けませーーん(;_;)」といって午前中くらい休みになってしまうのに…
土曜日の騒動の余波で、9時きっかりから会議があったりする。ウキーもうたまんねえなあ(;_;)。ただでさえ月曜の午前中はきついのに。通常の仕事に加えてそのような突発的な事象があり、さらに突発事象がもう一発加わっててんてこまい。
でもなんとか撤退。どうにかこうにか、代休を貰いました。明日は休みます…

朝からウォーキング

メトロ丸ノ内線 停電事故で乗客250人ら400m歩く」…雪による運休は無かったが、メトロ丸ノ内線では朝ラッシュ真っ只中に停電で全線運休だったそうな。駅間でストップした電車で乗客が駅まで歩かされたそうだが…自分も歩いてみたい(^_^;)…というのは不謹慎かのう。ま、実際にこんな目に遭ってしまったら「歩けて幸せ」とか言ってられないかもしれないし。自分の通勤経路のJR京葉線の地下区間で「駅まで歩け」とかなったら、距離長いし地下深くだしちょっと嫌かも。まあ、原因がテロじゃなくて良かったということで。