決めては美人

まだ勤務4日目だが、既にヘロヘロの金曜日。しかも明日があるかと思うとやりきれない。が準備だけは万端整えておかなければならないのでやるしかない。まあ、主なものは後輩がやるんだけどね…(^_^;) あああああ、昔なら金曜日は午後になったらもうやる気半分ナッシングになって休憩室でグダグダしてたのになあ。やる気はなくなっても仕事はなくならんから、嫌々でもやるしかないのう。
やるしかないと言えば、私の属するグループでは今年度の目標として、社内の研修会に3度は出席しようということになっている。しかし私はずっと客先常駐で会社に戻る事も稀なので、そのような行事にはなかなか出席できなかった。しかしそろそろ出席しないとヤバい。
そういうわけで、今年最初の自社出勤と相成った。会社の研修会はいつも少人数で会議室はガラガラなのが常なので、今日もそういう状態だろうとたかを括って会議室に入った。すると!!
…なんだこの超満員は(^_^;) 出発前、後輩から「今日のレビューワーは同期の美人」と聞いていたが、まさかその美人のために超満員?室内が狭苦しくて参った。