何は無くとも先ずは大食い

なんと、今日でもう11月が終わってしまうのだそうだ。月日の経つのがなんとも早く感じられることよ…。そんな11月末日は予報では天気は曇、気温は昨日よりは高い、ということだったので敢えてコート無しで外に出てみたら…
雨が降ってるじゃないかよ!どこが曇なんだか。しかもとても寒い。昨日より暖かいというのはウソか?まったくアテにならない天気予報である。まあ私の出勤の間だけは雨が小降りで傘をささずに済んだから良いけど。
今日も淡々と一日が過ぎていって、晩は嫁と近所の回転寿司屋でバカ食い。何の祝い事も無いけど(^_^;)。強いて言えば、やっと来た週末を祝って、ってところかな。こじつけだが、明日配送される冷蔵庫の到着前祝とでもしておくか。

[競馬]ステイヤーズステークス予想

今日の重賞、アフター5スター賞の予想において重大なミスをしていた。2番人気ベルモントサンダーのことをすっかり忘れていた(^_^;)。東京盃2着、JBCクラシック7着の実績を無視したらいかんでしょう。全くお話にならないm(__)m
オッズ見ると上位人気なのですぐに気がつくわけで、早速ベルモントサンダーを馬券の主軸にすえた。すると、これがフジノウェーブに完勝してしまうわけですな。3着に11番人気まで単勝人気を落としたベルモントストームが来たが、近走不振で私はこの馬を買う気にはなれなかった。不明なり。
上位2頭が超人気でこのレースは堅いと見たので、あまり勝負しないでフジノ、サンダーとコアレスタイムの3頭しか買わなかったので、外れたけれども損害は小さくて済んだ。でもまあこんな調子では的中は遠いなあ。
そして明日の重賞はステイヤーズステークス。昔から、このレースを当てた記憶が無い(^_^;)。しかしここには菊花賞で穴と狙って惜しくも4着だったエイシンダードマンと、アルゼンチン共和国杯で穴と狙って3着に来た(が馬券は取れず)のリキアイサイレンスが出ているので、こいつらをもう一回狙ってみる。相手はトウカイトリック、ネバブション、うーんあとはアドマイヤモナーク、前も狙ったマキハタサイボーグ、おまけでゴーウィズウィンドとショートローブスかな。