披露宴

いよいよ今日は披露宴当日。朝、満を持して?式場に向かう。福岡市内の高級住宅街の中にあるレストランで、広くはないがオサレなのが採用の決め手になったわけだ(もちろん決定権者は嫁)。こんなところまで来てくれるのかなと心配になったりしたが、無事に全員出席となった。感謝感謝。
なるだけ上がらないようにしようとしたが、後で「右手と右足が一緒に出ていた」と指摘され、まるきり上の空であったらしい。まったく、こういうのは何回やっても慣れんよな。レストランで式をやったのには「せっかく来てくれる人にうまい食事をさせたい」という嫁の強い意向があったわけだが、肝心の嫁は一品だけほとんど食すことが出来ずに終わった。嫁は随分悔しがっていた。
私たちが表の主役なら、裏の主役は独身貴族であるところの某水○氏ということになるが、嫁が聞いてきたところでは彼は予想と違ってかっこよかったという感想があったらしい。案外、水○氏も隅に置けないのではないか?どうです、ここらで一発奮起してみては?
他にも色々書くべきことがあるような気がしますが、出席してくださった全ての方に感謝。お呼び出来なかった方の中で、俺も呼べといわっしゃる方がおられましたら、それは大変申し訳ない…。元々親族だけで細々とやるつもりだったので配慮が行き届きませんでした。ごめんなさい。
こういう按配なので二次会は企画せず、終了後は皆さん家路につかれたことと思いますが、嫁の友人の一部とうちの妹と、今晩福岡に宿泊する遠距離組で軽く二次会のような飲み会が行われた。何はともあれ、無事に終わってよかった。皆様お疲れ様でした。

[競馬]京阪杯結果

こんな日であろうと、馬券だけは買える。今週のJRAは三日開催で今日の重賞は芝短距離レース、京阪杯だった。馬よりも騎手を見て、今日は名手と呼ばれる内外の騎手が一杯集まっているなあ、ということで武豊騎手のサンアディユ(1番人気)を軸にして、人気は全くないがペリエ騎手のコパノフウジンデムーロ騎手のマイネルアルビオンなんかをヒモにしてみた。これだけじゃ当たらないだろうから、人気のカノヤザクラ(2番人気)、ブラックバースピン(3番人気)、ペールギュント(4番人気)もヒモにした。
そしたら、サンアディユが快勝!買った馬のうち上位人気だけが1着〜4着という堅い結果になった。うーむ、なんだかなあ。まあ、3連複と馬連が当たったので、よしとしよう。4番人気ペールギュントを2着に持ってきたルメール騎手に感謝だな。