皆さんは鬱曜日をどのように過ごしていますか?

連休明けの、ヒジョーに辛い辛い鬱曜日。勤労意欲全くのゼロ状態から、何とか気力を振り絞って、とりあえず出勤してみる。すると、上司ら2人が熱発で休みだと。せっかく頑張って出てきたのに、いきなり勤労意欲を激しく減退させられる。ただでさえ調子の上がらない鬱曜日にこの状態では、頑張るのは難しい(^_^;)
今日は早めに店仕舞いして病院に行ったが、待ち行列が長くて75分も待たされた。グッタリ…orz せっかくの早帰りが…まあいいか。少しずつ調子を上げていきましょうか。

人違い?

そういえば帰宅中のJR新橋駅ホームで19時頃、S氏にクリソツな人物の後姿を発見した。私は京浜東北線電車の中にいて、その人物は後姿しか見えないが非常に似ている気がする。「まさか本人?しかしこの時間にこんなところにいるかな…?」
その人物は同じホームの反対側に発着する山手線電車に乗ろうとしていた。次の有楽町で私は下車したが、それが気になるのでホーム上に留まり、後から来た山手線電車の車内をのぞいてみた。やっぱり後姿しか見えない…が、とても似ているが別人のような気もしてきた。しかし確証を得ないまま電車は行ってしまった。ま、他人の空似という奴だろうなあ。