あまりのダサさに卒倒しそうになった朝

今日が締切の書類があるので、客先に向かう前に先ず自社に出勤。年末調整の提出書類なのだが…持ち物を点検してみると、なんと書類に添付すべき保険会社からの証明書を忘れてきている!!…なんと愚かなんだorz 朝からぐうの音も出ないほどへこむ。
それと同時に、嫁を自分の扶養家族にするための手続きもしようと思っていたのだが、そのためには嫁の所得証明が要るそうな。しかも、ちょうど失業保険の切れる時期で、どんな書類が必要なのかイマイチよくわからん。朝からなんともしまりの無いことで。
悶々と客先に向かうと、何事かあった様子。あまり詳しく書けないが、スクランブルがあったようだ。山は越えたとは言えいささか緊張感の残る中、私は淡々と仕事。そして今日も帰りにビックカメラによって、DVIケーブルを買った。しかし、のんびりPCとテレビを接続している暇はなさそうだな。…あ、鉄道ジャーナル買うの忘れた。
明日から福岡に帰省することになってます。更新が遅れるかもしれませんがよろしこ。

[競馬]浦和記念予想

今日が交流GII・兵庫ジュニアグランプリの発走の日だとすっかり忘れてた(^_^;)。結果は、1番人気のJRAディアヤマトが優勝。新種牡馬テイエムサンデーの産駒だそうで、サンデーサイレンス系の種牡馬はまだまだ躍進するんでしょうなあ。
明日の浦和競馬のメインレースは交流GII・浦和記念ジャパンカップダートの裏番組的な印象が非常に強いが、今年は菊花賞デルタブルースがエントリー!!…したものの、やっぱり回避。ジャパンカップとの両睨みだったようだが、こっちに出てくれれば良かったのに。自信を持って馬券を切ってやったのに。きっと人気して轟沈してくれただろうに。惜しい事をした。
そんなわけで明日は見慣れた11頭により競走が行われる。勝てそうな馬はだいたい4頭くらいに限られてるし、当てやすいんだろうけど儲けにくい気がしないでもない。キングスゾーンは去年の2着馬で、今年もさきたま杯2着。浦和が得意で、まず押さえるべきかと。マズルブラストも浦和で好走してるが、休み明けの分ちょっと割引。シーキングザダイヤは近走不振、そろそろ歳かなとも思うが、これだけメンツが手薄ならまだ馬券があるかもしれん…。
まあ、ここは初浦和ではあるがルースリンドに期待かな。きっと人気だろうけど、出走馬の中ではJBCクラシック最先着(5着)だし。穴ではチョウサンタイガーかなあ。といっても5番人気かな…。トップサバトンの秋初戦でいきなり激変に注意するくらいかなあ。