金無いと物欲行動もシケシケ

グッドモーニング、鬱曜日!…やっぱり、元気出そうと思っても元気でねー(;_;)。黙々と出勤して淡々と仕事。今日は昨日にもまして、寒い。北のほうでは積雪してるとかだが、関東もひんやりだ。上着着てても寒いや、もうコートのことを考えないとダメかもな(着たらきっと暑いに違いないが)。
帰りに再びビックカメラによって、物欲行動。といっても高価なものではなく、欲しかったのは携帯電話とPCを接続するためのbluetoothアダプタを買おうと。しかし、売り場に行ってみると有線(USB接続ケーブル)の方がずっと安かった。どっちがいいか…bluetoothの方が何かと面白いかな…でも、やっぱり挫けた。ああ、金無いとけち臭くていかんな。
先日やってきたアクオス(ケータイじゃなくてテレビの方)にはDVIコネクタがあって、PCと接続することも出来る。そうだ、これでMac mini(これ持ってる事、みんな忘れてるかもしれないな…)を接続してみよう!でもDVIにはいろいろ規格があって、Mac miniがどの規格だったか忘れた(^_^;)。多分29pinが使えると思うのだが…出直すか…

台湾には前から行ってみたいと思ってました

日本のSL、台湾路へ 鉄道マニアうっとり」…鉄道マニアがうっとりするシーンなんかキモくて想像したくもないが、たしかに台湾のSLには乗ってみたーい。きっと日本からのツアーも組まれるだろうから、それに乗っかってお気楽旅行もいいかもな、などとマニアらしくない考えをしたりして。海外だもんなー、なかなか思うとおりにいかんよなー。