帰省

朝いつも通りの時間に起きるが、今日は帰省なのでいつもと違う支度。嫁とともに重たい荷物を抱えて、舞浜までタクシー(^_^;)。贅沢な話ではあるが、時間がないのと荷物が重いのとでやむを得ず。ネズミーランドのバス乗り場でリムジンに乗車。平日の朝から空港に向かう便に浮ついた客は乗っておらず、車内は至って静か。
ところで今日は航空会社の一部でストライキが予告されており、実際に決行されたのか確認してないが我等が搭乗する予定の便は欠航にならないことは確認してきた。ホッと一安心だが、今時ストライキなんかやって実効があるのだろうか?客の苦情が激増するだけで何の得もないような気がするんだけどね、昔と違って。
搭乗する飛行機は窓側の席を取っており、今日が快晴であることがとても喜ばしい。飛行中に初めて富士山を真上から眺めた。ちょっとだけだがね。いやとても素晴らしい。しかし全体的には寝てばっかりだったが。
福岡空港には午後到着。さっそくラーメンを食したが、嫁曰く汁がうまかっちゃんのようだと。私は麺がやわらかいのが気になった。バスに乗って我が実家に到着。とりあえず今日は家で大人しくしているのであった。明日は忙しくなる予定。
ところで、今回もちゃんとPCを持って来たのはいいが、インターネットに接続するためのキットを持ってくるのを忘れた!!なんということだorz これではなかなか日記が更新できないが、チャンスがあれば何とかしよう。

[競馬]浦和記念結果

1番人気シーキングザダイヤが快勝。ああそうか、さすがにここまでメンツが手薄だったら勝てるか。鞍上が浦和の水野貴史騎手だったのが良かったのかも知れぬ。以下クビ差の2着に私の軸馬ルースリンド(2番人気)、さらに半馬身差3着にキングスゾーン(4番人気)ときて、堅い決着。
3連複はいちおう的中だが、ほぼ収支トントン。本当は華麗に3連単でも当てるつもりだったが、買い目を絞りきれずトリガミの危険性を察知して回避してしまった。ダイヤ1着の3連単を買う気は無かったので、買ってたらトリガミどころか全くのスカになるところだった。
3歳馬トップサバトンは秋初戦にして初の古馬との対戦だったが、4着ならマアマアか。まズルブラストは5着だった。どうも交流重賞だとイマイチだな。