つらい一週間を乗り切るために是非必要なこと

休日をどうにかして有効利用したいと思いつつ、どうしても最優先になってしまうのは「休養」。とにかく、眠い。おかげで洗濯物を正午までにクリーニング屋に持っていけなかった。だらけすぎ。
午後は嫁と買い物にお出かけ。某家電店でプリンタ用紙を買うついでに冷蔵庫のコーナーに行って物欲活動を行うも、後一歩のところで嫁の許可が出ず、冷蔵庫を買えず。物欲活動失敗でストレスがたまる。
それから別のショッピングセンターに行って買い物行動。遅い昼食をとりながら馬券の検討をするが、買った馬券は気持ちよく外れた(;_;)。もう夕暮れなので、とっとと帰還しよう。雨が降り出してきて憂鬱な気分だ。
今月下旬のイベントに向けていろいろと金が要るため今月は派手に金欠なので、晩飯は予算をセーブしよう…としたが、結局鍋を作って大食した。明日からの憂鬱な一週間を乗り切るためには、美食は欠かせませんなあ。

壁紙始めました

オーストリアに旅行に行ってもう4ヶ月経とうとしている。のに、まだ写真を編集できてない。全く忸怩たる有様で、M村様はじめご期待いただいている読者ちゃんには大変申し訳なく思う毎日である。せめて壁紙でもと思い、特によく撮れたような気がする数点について壁紙を作ってみました。興味ある方はご覧ください。もし気に入ってもらえたら幸いです。
壁紙はこちらからダウンロードいただけます。よろしくお願いします。

[競馬]エリザベス女王杯結果

そんなわけで華麗に馬券を外したわけだが、その顛末を。いざ馬券を買おうとして、非常に驚いた。なんとウオッカが除外になっているではないか!!うはー、これでますます先行有利になったような気がしたが、しかしそれでも私は突っ張った。
すなわち、ずっと買ってきた馬、ダイワスカーレットを1番人気になったというそれだけで切った。ああ、切ったさ。きれいサッパリとな。あるいはダイワ軸でヒモ荒れを狙おうかとも思ったが、昨日の方針通り古馬中心の馬連BOXで強行したさ。
そしたら、ダイワスカーレットがやっぱり勝ってしまうわけやね。アサヒライジングが出遅れてダイワには絶好の展開。勝負どころになるまでダイワのマイペース、誰も煽りに行かなかった。もう3角くらいで勝負は決まってしまったのかもね。
まあ、我が馬券は結果的に2着3着となったが、ダイワスカーレットを切った時点で来たら即諦める覚悟完了なので惜しくもなんとも無い。それにしても、2着フサイチパンドラも贔屓してたし、3着スイープトウショウも(取れなかったけど)GI勝利時によく買ってた馬だ。単に好きな馬買ってれば当たったんだな。でも人気同士で安かったので、万が一当てたとしてもまたトリガミ!!とか言ってるかもしれん。