曇り空を見て気分も曇りがち

なんだよ…小雨が降る、非常に中途半端な朝。通勤中に雨が上がってやんの。なら最初から降ってくるな。傘持つのが面倒じゃないか。気温は低く外は寒いけれども、バスも電車も仕事場の室内もみな暑い。一人で大汗かくのは毎度毎度バカバカしいが、しかしやむを得ず。体温コントロールが非常に難しい今日この頃(いつもやんけ…)
仕事は例によって淡々と、そして粛々と。週の定例ミーティングに出席するため都心某所まで出向かなければならなかったが、おかげで行きも帰りも大汗だよ…orz こんな日は早く帰ろう。いや、何も無くてもチャンスならばいつでも早く帰りたい気持ちで一杯ではあるが。明日は土曜日に出勤した代わりの休みを取ってみた。何があるというワケではないが、いよいよアレを完成させるチャンスかなと思ったりはした。

最期くらい人の迷惑を考えろ

パルコ自殺現場騒然「こんな場所で飛び降りるなんて」」…まただ。池袋のど真ん中、パルコの屋上から女性が降ってきた。飛行石でも持ってれば死なずに済むのだろうが、現実は厳しく、下を通行中のオッサン(37歳というから、同い年だ…)に激突。哀れオッサンは巻き添えを食って重体、女性は人の迷惑を考えずに本懐を遂げた。
まったく、冗談じゃないっての。最期までいかれた奴だな。死ぬなら一人で死ね。今日、会議に出かける時に、先週飛び降りで通行人が巻き添えになった問題のビルの下を通ってきた。上を見上げながら、冗談じゃねえよこりゃ、と思った矢先に、また同じ事件が。やり切れませんなあ。