今年もあと2ヶ月…

いやはや、やむを得ないとはいえ二日も無駄に休んでしまったぜ。また会社に行くのが億劫な休み明け…という程、憂鬱でも無いな。3晩にわたってひたすら寝てばかりだったせいか、妙に頭スッキリ。久しぶりに機嫌よく出勤である。
11月になって人員1人増となった我が職場だが、これまで私が経験した事の無い驚愕の事態が起こった。なんと…今度やってくるメンバーははたちじゃーーー!今までそんな若い奴と仕事したこと無いぞ。ううむ、辛うじて昭和生まれか。でもきっと歌とかハヤリ言葉とかで全然かみ合わなかったりするんだろうな。嗚呼恐ろしい。17歳も年が違うとは、私も歳をとった。
昼休みを利用して昨日行けなかった歯科医院に行って銀歯を入れてもらったが、なんだかしっくり来ない。歯に詰め物なんてもう何十年ぶりなんだか。以前もこんな感じだったのかなあ。とりあえず今は冷たいものが詰めた歯に染みるのだが、これはこれでいいのだろうか?よくわからん…
そして夜になって粛々と帰途に着く。あまり詳しく書くと勤務地がバレてしまうが、昨日ビルから女性が転落して下にいた男性に激突、女性は死亡し男性も脳挫傷の重傷を負うという事件があったが、そのビルが帰り道にあるのだ。まったく洒落にならん。道を歩く時も常に上を向いて人の落下してこない事を確認しながら歩かなければならんか。面倒この上なし。

サル以下

<TBS>会見詳報「(亀田戦は)残念な結果。遺憾に思う」」…よくもまあこんなことが言えるな。まるで他人事のようだ。諸悪の根源は一体誰なのか、自分の胸に手を当ててよく考えてみなって感じですな。