金曜日は基本的に「流す」日、だけど

飲んで帰った翌朝…だが、多量に飲まなかったおかげでそれほど気分悪くない。いつも通りに出勤。相変わらず乗客が多く、押し合いへし合いを繰り返す。押されて叫ぶ田舎者は今日は乗ってなかったが、たまたまだろう。
そして今日も淡々と一日は過ぎてゆき、そのままサッサと帰宅できればよかったが、夕方からは作業のため残業。夜遅く、といっても20時までかかった。腹の状態は相変わらずで薬を飲んでる間は無問題だ。ようやく念願の週末が来たけど、日曜日に出勤だからあんまり嬉しくないや。

[競馬]東京スポーツ杯2歳ステークス予想

デイリー杯2歳ステークスを2着したタケミカヅチが人気しそうだが、外国馬ゴスホークケン新馬勝ちの様が凄かったらしい。新潟のダリア賞でレコード勝ちしたスズジュピターはここでは人気してぶっ飛びだろうと思いきや、追いきりがとても良かったらしいのでやっぱり買ったほうがいいらしい。先行馬が多いようなので追込のこの2頭はやはり有利かなあと。とりあえず2頭軸にして、相手はホウザン、ダンツキッスイフサイチアソート、ぐらいか。
堅く決まりそうな気がするのであまり食指が動かなかったりするが、そんな中で父がシングンオペラという変わったシングンリターンズがどうやってリターンしてくれるかが楽しみ。先行馬の中に埋没しそうな予感がとてもするが、父の無念を晴らすために頑張るんだ!!