せっかくの休日なのに無為に過ごして鬱

今日は正々堂々、振替休日だー!!いやっほう、今日はいろいろやるぞう!!…と思ってしばらく、気がついたらもう夕暮れが迫っている。嗚呼、いったい私はこの貴重な休日を何に使ったのだろう?あれやこれやといっぱいやりたいことがあったはずなのに、結局何も出来ていない(;_;)。嗚呼、ダメだ、ダメすぎる。
中でも一番ダメなことは、会社の人事関係の書類を今日作成しようと思ってたのに、未完成で終わってしまったことだ。まあ、これは仕事のことなので家でやる気が起きるかというと甚だ疑問ではあったが、それにしても出来なさ過ぎる。全く、自分で自分が嫌になる鬱な出来事である。はぁ、明日と明後日は人事関連でいろいろ動かなければならない。嗚呼イヤダイヤダ、何が嫌と言って人事関連の一連の作業ほど嫌なものはない。成果主義なんか無くなってしまえばいいのに。

F1に日本人ドライバーがいると見る気合が全然違う

<中嶋一貴>来季F1フル参戦へ チームドライバーに昇格」…H立氏が大喜びしそうなニュース。あの中嶋の息子がF1フル参戦とは、長生きはするもんじゃて。まだ22歳とはチョー若手じゃないすか。息の長い活躍をしてくれたら、楽しみが増えますなあ。たとえトヨタの肝いりでレギュラーの座を得たとしても、そのチャンスを生かしてどこのチームからも誘われるような、優勝争いの出来るようなドライバーになってくれたら、実に楽しいのだが。頑張っていただきたい。

きつい、辛いのはよくわかるが

「私は不器用…」続投宣言の小沢氏、“豪腕”は封印?」…いったん党首の座を降りると辞意を表明した民主党小沢党首が、それを撤回する記者会見を夕方に行った。NHKとテレ東以外の民放が生中継をしていて、どこのチャンネルに変えても同じ映像が出てきて萎えた。
今回の辞意表明は、世間の空気を読めなかった人の大ボーンヘッドだったと思う。いったん芽生えた不信感は容易に拭い去れるものではない。たとえ党首の言ってることが全部正しかったとしても、ああいう辞意の表し方はまるで駄々っ子のようでよろしくないと思う。そう、ちょうど数ヶ月前に総理大臣を投げ出してしまったあの人と大差ない。
それにしても…総理大臣がその座を投げ出し、野党党首もまた投げ出そうとした。トップの責任というのはそれほど重いんだろうな。だからといって無責任に投げ出して良いものではないが。