憂鬱が高まる

…そんなわけで、足取り重たく出勤。ああ、イヤダイヤダ。人事の書類書くの嫌だ。一行一句書くのにも七転八倒、書いては消し、書いては消し。ああ、面倒この上なし。今日はさすがに「淡々と」とは言いかねる。敢えて記せば「悶々と」だが、悶々の意味がちと違うような気がする。かといって「鬱々と」と書くと、まるで某水○氏のようではないか。それは避けたい。
同じ会社の皆様にはよくお分かりのことと思うが、この苦しみは今日だけのものではない。この後、上司との面談があるのだ。…orz とにもかくにも、orz 帰り道に事故に遭って入院でもすればこの苦しみから逃れることも出来るかもしれんなぁ。
というのは、冗談ですがね。ああ、はやく週末来ないかな…

早帰り禁止デー

11月14日(水)は「世界糖尿病デー」 この日、東京タワーがブルーにライトアップされます!」…職場から見えるところに建っている東京タワーが、青くライトアップ!!来週水曜日の18時半から23時までの時間限定イベント。ううむ、この際、東京タワーと糖尿病との関係を追及するのはやめておこう(どうしても関連性が理解できない…)。青く美しく光る東京タワー、見ないわけにはいくまい。
だが、しかし。毎週水曜日は恒例の早帰りデーであり、いつも通りに行動すれば18時半にはとっくに家路についているのは間違いない。でもそれじゃ青い東京タワーは見られない。来週に限っては、早帰りを禁止して18時半まで頑張るしかなさそうだ。