今週は切り札の切りどころが肝心だ

はぁぁぁぁ〜今週もまた憂鬱な月曜日がやって来た。電車は相変わらず激混みで、仕事場は無駄に暑い。調子が上がらないので、今日は早く帰ることにしよう…。構築を担当していたシステムが今日本番カットオーバーを迎えたわけだが、何事も無かったようで異常を知らせる連絡は無かった。実に結構なことだ。
例によって淡々と仕事して、淡々と帰る。土曜日に出勤した代替の休みをいつ行使するか、それが今の課題だ。いやーやっぱ、休みは大事でしょ。

値上げの秋

カップめん、3割は買いだめ検討=来年からの値上げ前に−民間調査」…貧しい話よのう。10%の値上がりだといってもほんの十数円のアップだろう。その程度はケチケチしないで買ってあげるか、もしくはその分食わないようにすれば良いのでは。
私の場合、買いだめしても家にあったらあるだけ食ってしまうので、カップめんなんぞ買いだめすると健康に悪影響だからできない(^_^;)。
それよりもガソリン。近所のスタンドではハイオクが156円/Lになってしまった。ぎゃふん。