お菓子食いながら仕事なんてデフォルトでしょ?

はい例によって今日も客先で淡々と仕事ですよ。昼飯は近所のカレー屋のカレーを買ってみたらけっこううまかった。今度は弁当ではなく店内で食してみよう。今日はボジョレーヌーボーの解禁日ということで行員T氏が「樽ボジョレー」の店を探していたが、残念ながら見つからず。仕方が無いので普通にラーメン食って帰った。
ところで、仕事しながら菓子を食うというのは変なんだろうか?「産経ニュース」という記事があったりするわけだが、記事中の写真に乗ってるGABAというチョコレート、これはまさに今私が仕事しながら食しているお菓子である。まるで私のことを書いた記事かと思ったあるよ(^_^;)。
しかし、仕事しながら菓子を食う、じゃなかった菓子食いながら仕事するってのは最近の傾向なのかね?私は、随分昔からそうであったような気がするが。たしか定時内に食べるの禁止の職場にはいたことがあるような気がするが、もう随分前から何の違和感も無く飲食しながら仕事している気がする(^_^;)。
というわけで、コーヒーはブラック、チョコレートはビター、これはもうデフォルト。GABAを食してメンタルバランスを図りまくりっすよ。カカオに含まれているナンチャラいう成分が気分を落ち着かせるのに効果的、なんて言っているが一体どんだけ効果があることやら。疑わしいものだが、近くにチョコレートがあればあるだけ食ってしまう。メンタルバランスとか言いながらバリバリ食いまくってる私は既に製菓会社の戦略に引っ掛かりまくりか。
そんな製菓会社に一つリクエストがあるのだが、私はチョコレート大好きだが太りすぎが気になるので是非とも無糖チョコレートってのを作ってくれないかな。既にあるならそれを買うことにしよう。

メバロチン・ラヴァー

健康つながりでもう一丁。「http://www.asahi.com/life/update/1117/009.html」…高脂血症治療薬メバロチンが日本人の心臓病の発生を減らす効果があるそうだ。大変な副作用?というべきだが、実は私、ここ数年ずーっとメバロチンのお世話になりっぱなし(^_^;)。高脂血症を治療しながら、知らず知らず心臓病の発症を抑えていたなんて、なんてラッキー!(違うか)
もちろんメバロチンは魔法の薬では無いので(血中のコレステロール値を劇的に下げてくれると言う点ではまさしく魔法の薬ではあるが(^_^;)これさえ飲んでれば全て解決、ではなくて食事療法とセットなワケだが現時点では食事のほうは自主性に任されている。すなわち…ううむ、今晩はラーメンだったな。昨日も昼にウマいイタリアンをたらふく食ったし…その前の日は日本橋のじゃんがら、か(^_^;)。ヤヴァイ、このままではヤヴァイ。まるで水T氏が毎日日記に「今日の踏み台昇降運動は休み」と書くのと同じくらいにヤヴァイ。

喫煙馬鹿はとっとと駆逐すべし

健康つながり?でさらに一丁。「産経ニュース」…鉄道営業法違反(禁煙違反)でタイーホってのはさすがに聞いたこと無いな。たしかに、駅では禁煙って散々言ってるのに吸いながら歩く馬鹿はいまだに見かける。線路から落ちて轢かれてしまえと思うが突き落としたことは無いのでご安心を。構内全面禁煙の私鉄や地下鉄では滅多に見かけない喫煙馬鹿だが、JRにはまだまだ健在。JRもとっとと全面禁煙にしてくれればいいのに。
それにしてもこの産経新聞の記事を見ると、「逮捕できるものなら逮捕してみろ」と自ら志願してタイーホされるとは。知性の無い奴って哀れやのう。こういうニュースが広まると、わざと禁煙場所で吸ってる馬鹿も少しは遠慮するようになるだろうか。

ハウルの動く城DVD

を買った。発売は昨日だったが昨日は何もせず今日思い立って本屋に行ったわけだ。すると、一緒に発売した「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」のほうが売り切れ!しまった…2本セットのツインBOXも売り切れ、まさかこっちの方が先になくなるとは思わなかった。
それでハウルの方だけ買って久しぶりに見たが、うん、まあ、いいねえ。やはり一番最後のオチだけちょっとベタなのがアレだが、映像もきれいだし明るく終わってるのもいい。