逆神襲名か

今日も所用で外出していたが、重賞の馬券はシッカリ買っておいた。本人としては当てる気満々なのだが、なぜかどうしても当たらない…ううむ、どうも大穴を狙いすぎているようだ。トリガミを恐れるあまり人気になっている馬のうちからいくつか落として穴馬を入れた馬券を買うのだが、そこで外した人気馬がヒジョーによく来る。いっそのことその外した馬を公開して「YASSANが買わなかった馬は来る!」とかいって逆神襲名でもしてやろうか?…orz

実は気になっていた

Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース」…昨今巷を騒がせている、滋賀県の「放火魔NHK職員」の関連ネタ。容疑者の出身大学についてである。実はこのネタ、私は前から気づいていてVOYAKIネタにしようと思って推敲したのだが没にしたもの…をもう一回チャレンジすると、関西出身のこの人、なぜか大分県の私立大学を卒業している。大分の私立大学生で全く縁の無い他県から入学している人といえば…大分の読者ちゃんには言いたいことがわかってもらえると思うが…まあアレかなと思えるわけで。こういう人ってやたらに立派な車を乗り回しているよね。このゲンダイの記事もハッキリ書けなくてやや歯にモノが挟まった感じの表現になっているのに少しにやけた。