相変わらず休みを無駄にする男

あああああ、せっかく年休取ったのに今日も結局寝てばかりだったあるよ。最近よく「ダイエットして、痩せてるの?」と聞かれるが、いくら食べるの規制してもこれだけゴロゴロしてたら痩せないわナァ。物欲活動しようにも欲しいものはないし、年末商戦に合わせて発売される新製品はまだだし。競馬は昨日で懲りたので今日はやっていない。が、明日の競馬のレース情報はせっせと集めてしまった。何せ明日は自分の出資馬が出るのでね。
明日はいつもよりはるかに朝早く外出する予定になっているので、早く寝なければな。

パクリにパクリを重ねる、こんな企業は不買だ

http://www.asahi.com/national/update/1104/TKY200511040294.html」…うーむ。訴えられた方の会社は、例の「のまネコ騒動」においてクレーンゲーム用ののまネコ人形を作ったが、騒動勃発後の対応の仕方について批判を集めている会社でもある。そういうわけでかねて印象を悪くしていたところに、このニュースである。パクリ疑惑の片棒担いだと思ったらまたパクリ疑惑、今度は企業と企業が法定で争うという明白なパクリ疑惑である。一体この会社はどうなっているのか?と不信感を高めざるを得ない。年をとって近頃はゲームセンターに行く機会もめっきり減ったが、こういう企業のありようには納得いかないのでこの会社のゲームははっきり不買すべきであると考える。