呆然

29日付の日記としてすげー長文を書いたつもりだったのに、いつの間にか消えてる…なんということだ_| ̄|○。おそらく登録前に「プレビュー」機能を使って見栄えをチェックして、そのまま登録しないでブラウザを終わらせてしまったんだろうな…

JR西日本が(今頃)謝罪

29日は10連休の第一日目だったが、結局何もしないで終了。やっぱりな…我ながらわかり易い。
福知山線列車事故で、JR西日本は事故当日の「置石説」や「133km/h以上で脱線する可能性」といった情報を流したことを「予断を持たせるようなことだった」と謝罪した。ふっ…私が25日に書いた「予断を持って誘導しようとしているかの姿勢」であったことを認めたわけだな。そんなすぐばれるようなうそつくくらいなら最初から神妙にしておればよかったのに。昨今世間の矢面に立たされていた(いる)企業たちと性根が同じである。ナントカは死ななきゃ治らないと言うが、JR西のこういう企業風土も死ぬまで治るまい。

今度はフネ!

飛行機、鉄道、バス、ときて…今日はついにフネですよ!対馬海峡を航行していた釜山発博多行きの水中翼船が「何か」に衝突して浸水、怪我人が出たそうだ。「何か」が何かサッパリわからないのだが、私が想像したのは某国の潜水艇…んなわけはないか(^_^;)
公共交通機関が次々と不祥事や事故に見舞われているが、次はなんだろうか?あとはタクシーくらいしかないが…