週末は全館停電

昨日の腹痛が回復して今日は元気に出勤…したのだが、外の気温が随分と低くなってる。しまったまた腹に…具合が悪くなりながら会社に到着。上司に「調子悪いなら帰っていいよ」と有難いお言葉をいただいたが、しばらく耐えていたらいささか回復したので仕事して帰った(当たり前や)。
こんな状態なので、今日は早めに切り上げて帰ろうかと思っていたくらいだったのだが、今週末に全館停電のためにサーバの電源を落として帰らなければいけないということが判明した。私の管理しているサーバはとりあえず4台(これも正式に管理しているわけではなく、なんとなくなのだが)。しかし、他のサーバ管理者で今日会社に来ていないの(客先に出ている)から次々に「電源落としてー」と頼まれ、何台ものサーバをshutdownしていたので1時間ほど残業になってしまった。
明日と明後日は福島に行くのでその準備をしないといけない。なかなか忙しい週末ではある。