またしても3連休を寝て過ごしてしまいました_| ̄|○

風邪薬を飲んで就寝すること3日目にしてようやく快方に向かってきたようだが、念のため今日も家で引きこもり。競馬を見るのもつまらなく、ただひたすら寝ていた。もちろん馬券は買ってない。…おや、大阪杯の予想が的中してら。頭◎が飛んだけど予想した4頭でBOX馬券を買っていたら金額が10倍になってたはずだ。…まあ、こんなもんでしょう。きっと買わないと当たるんだよ_| ̄|○
明日から新しい仕事が回ってくるが、しばらくの間はややのんびりできそうな感じではある。しかし明日が出勤だと思うと気が重くなってくるな。サザエさん症候群というらしいが、別にサザエさんを見てなくてもなるんだよな。

F1は変わった?

夜は特に見るものも無いのでプロ野球「巨人〓広島」戦を見ていたが、巨人が逆転したところで「おっとっと、アレがあった!」とチャンネル変更。それはフジテレビ721chのF1中継である。今年はこれまで他の要因があってF1中継を見ていなかったので、これが今年最初のF1観戦である。
と、わざわざ断ったのは、今年のレギュレーション変更でF1がえらく様変わりしているのに気がついたからだ。給油のためにマシンがピットに戻ってくる。スタッフが車に駆け寄ってくる。…あれ?なんか変?給油するだけでタイヤ交換をしない。そういえば今年からタイヤ替えられなくなったんだっけ?エンジンを2戦使い回さなきゃいけないルール変更は覚えていたがタイヤのことは忘れてたよ。スタッフの皆さん、寄ってきてもすることないから車の吸気口を拭き掃除してるよ…なんかかなり物寂しいナァ。
あの芸術的なタイヤ交換作業はそれはそれで見物だったと思うのだが、近年はどこのチームもタイヤ交換でしくじることはなくなったので安心して見れるというか、そこでの波乱は無くなったよな。タイヤが替えられないせいでツルツル滑る車が増えたが、これもしばらくするともっとタイヤが高性能化して少なくなるのだろう。
レギュレーションを変えた効果か、レース中の競り合いは増えたような気がする。しかしなんとなくイマイチパッとしない感じがしたのは私だけか。去年憎らしいほど強かったミハエルさんが精彩を欠いているのがちと寂しい。佐藤琢磨さんももっとがんばれ。