閑散

今朝も猛烈に寒くて目が覚めた。こりゃ今日もコート必須かな。と思ってコート着て外出したら、外はもうそれほど寒くなかった。勘弁してください。
自社勤務に戻って二日目。相変わらず人が出払っていて閑散としている。そんな中で黙々と仕事。私の一番苦手な「スケジュールを立てる」という仕事である。ああ、スケジュールなんて誰かが立ててくれよ。苦手だからやる気がしない、やる気がしないから一向に進まない。ああ、面倒この上なし。
帰りがけに浦安駅前の病院に寄った。浦安や新浦安の駅構内や駅前ではいつもギターの流しが下手な歌をがなりたてているのだが、今日浦安駅前で流していた二人組はいつになくうまかった。声も良く出ていたし(マイク使っているのか?と思うくらい)、よくハモってる。それだけに、歌を聴こうと人がとどまってしまうため、人の流れが阻害されまくって余計に悪いわ。