余裕のある生活

昨日は朝からヒドイ目に遭ったが、今日も朝から雨が降っていてなおかつ寒い。いったい今何月だと思ってるんだよ…怒っても無駄な相手に怒りを向けつつ出勤。バスも電車も昨日ほどには混んでいなかったのは幸い。仕事は…のんびりやってます。会社に居着いている人たちも基本的に余裕があるようで、18時半になったらみんないなくなってしまう。私もそれを目指してやっているのだが…のんびりやりすぎて18時半になっても終わらない(^_^;)。昨日も今日も19時撤退。それでもまあ、余裕のあることを今は喜ぼう。

100巻デブ

久しぶりに他人の日記にチャチャ入れ。水T氏が「人生右往左往」の4月10日の日記でグイン・サーガなる小説を100巻まで買ったところで「今後の購入は見合わせる」とのことだが、無関係の他人である私から見ると「100巻も買ったのに諦めるんかい?」という気が(^_^;)。ちなみにタイトルの100巻デブは単なるダジャレです。