いいかげんイヤになってきました

今日も肌寒く、天気はパッとせず、体調は風邪気味、にも関わらず中山競馬場まで馬を応援しに行く。いいかげん、カメラ一式が重たくてかなわん。つい先日書いたばかりだが、どこに行くにも一眼レフカメラ持ってくってのも大げさだな(^_^;)
12時50分の発走ということは12時20分からパドックを周回し始めるのでそれまでに行けばいいや、といつも計算しているのにどうしてもその時刻に間に合わないのはなぜでしょう?今日も12時40分頃馬場に到着、パドックはおろか馬場入りさえ間に合わず。ダメだな私は。せめて出資馬には背負ったカメラが軽く感じられるほどの好走を期待しよう…馬券も思わずたくさん買っちゃうが、期待に反して5着敗退。5着といえば賞金も入るし普通は好走に分類されるのだが、このレースは8頭立てなので「後ろから数えたほうが早い」。せめて馬券に絡んでくれよ…_| ̄|○
馬は走らず、馬券は大敗。せっかく来たのに…私は一体ココまで何しに来たんだ。すぐに帰るのも勿体無いので競馬場にとどまって馬券を買うが、今日も全く当たらない。ムキー!!腹立つ!!もう帰る〓!!(;_;)。メインレース前に撤退してしまう。
せっかくだから、いまだ一度も利用したことの無い、中山競馬場から西船橋駅への臨時直行バスに乗車してみよう。時間帯から言ってまだ客も少なく、道も意外なほど空いていた。しかし、競馬場のバスって無料かと思っていたら210円も取られてしまった…オケラのみなさんが歩いて帰るのはバスが有料だからなのね…こうして、泣きながら家に帰ったのであった。ああ、馬券当たらないから競馬つまらない。あまりにも当たらなくてお金勿体無いと思う今日この頃。