昼飯がうまければ文句は無い

出勤してみると…3,4人しかいない。相変わらず閑散とした執務室内の光景である。そんなわけでやる気も上がらないがなんとかやるしかない。風邪気味の症状はだいぶ治まってきた。周囲は依然として花粉症の症状に苦しんでおり、やはり私の場合は風邪なのかなあ。その方がましだからいいけど。
日本橋にいた先月まではメシに困ることはなかったが、自社に戻った今月からは昼飯は再び弁当である。ビルの敷地に沿った道路には数ヶ月前には弁当を売りに来た業者の車がズラズラ並んでいたのだが、今買いに出てみるとその車が一台もいない!うひょー、なんだこりゃあ…。私が日本橋に常駐している間に取り締まりにあったのだろうか。こっちとしてはメシさえうまけりゃ道路を占有していることなどさして気にしてなかったのだが。
…と、よく見渡してみると弁当業者は車で乗り付けて来るのをやめて、どこからかワゴンに弁当を載せて押して来ている。これでも勝手に歩道を占有しているわけだが、努力と根性だけは認めてやろう。まあ我々としては弁当さえウマければいいのだがな。
夜は先月までの職場の送別会ということで、送られる立場で参加。すきやき食べ放題の店でいつも通りに食いまくり。すきやきなんて1人暮らししているとなかなか食べられないので結構結構。例によって食いすぎて帰宅。最近は酔って帰ると家で力尽きて寝てしまうことが多いが、今晩もその例に漏れず気がつくと電灯ついたまま、テレビついたまま、エアコンは最初から入れてなくてPCはいつも通りスリープしてるが要するに電気つけっぱなしで寝てしまっていた(^_^;)。今、書き終わった時点で5時20分。では、もう一度寝なおそう。ちなみに明日(実はもう8日だが)は会社の創立記念日の振替で休みである。どこかに行きたい気もするが、この調子だと一日寝てるかもしれないな。