寒中花見

…なんだよ、この寒さは?朝方まで雨が降っており、私が出勤する時には小雨になっていたものの、それより数段問題なのはこの気温!2月下旬か3月上旬かと思うほどの寒さだ。これではさすがにコートを持ち出さないと表も歩けない。この前「東日本の春は寒の戻りがあるからけしからん」と書いたが、これじゃ寒の戻りなんてもんじゃなくて冬に逆戻りだ。実にけしからん。
たった2〓3ヶ月離れていただけなのに、久しぶりの自社勤務がなんだか妙になじめない。4月になって体制も少し変わったのだが机の配置は以前の通りで変わりないのだがナァ。戻る人あれば出て行く人ありで、私の向かいの席に座っている新人君が代わりに客先に行ったりする訳だが、なぜかY本氏の新しい仕事先を誰も知らない。というより本人が告げていないから誰も聞いてない。彼はどこに行ったんだろう…
今日は午後から事業部のキックオフミーティングで、いつもの会場に足を運ぶ。そうして長話を聞いた後は、お待ちかねの懇親会だ!タダ飯だ!!いつも通り、勢い良く食いまくって腹いっぱいになったところで、N山に引っ張られてK田と3人で靖国神社に花見に出かけてしまった。近頃の異常な低温のため、花はまだ五分咲きくらい。人出も少なく、妙に落ち着いた雰囲気の花見となったが、それはそれでまあよし。それよりも、先の懇親会で食いすぎて、もはや私の腹には何にも入りません…食いすぎて苦しい、気分悪い。そして、猛烈に寒い。こんな気候にも関わらず馬鹿みたいに騒ぎまくる若者を眺めつつ、落ち着いて花見に興じた晩であった。
帰宅したら、風邪気味だった症状がやや悪化したような気がする。実にけしからん…(;_;)。今日も風邪薬飲んで暖かくして寝るしかないか。