春なのに・・・寒い

今日も雨模様で寒いぞゴルァ!今何月だと思ってるんだ!!と、相変わらず怒っても仕方の無い相手に怒りをぶつけながら出勤。天気のせいかどうか知らないがバスも電車も昨日よりさらに空いてて、快適なのはよい。
この時期やむを得ないことだが、新入社員や新入生といった「春の新顔」たちの駅での行動には悩まされる。歩いていて突然止まるし、突然向きを変えるし、行動が予測不可能。それに駅での人の流れの重要なポイントでボーっと立ってたりするので邪魔でしょうがない。こういう手合いにはどついて「教育」を施すしかなかろう。幸いここ数日は妙に客が少ないので突然方向転換されても回避可能ではあるが。そうそう、春になったら自動改札にひっかかる奴が増える。たった一人引っかかるだけで改札機の前に激しい渋滞が発生するので、これも困りものだ。早く慣れてほしいものだ。
仕事は今日も一日まったりと過ごす。余裕のある生活、マンセー。早く帰れること、ブラボー。といっても今日は部内の新入りの歓迎会があるのでそれに参加。例によって腹一杯食ってメ一杯飲んで酔っ払って帰宅。すると、家で力尽きて寝てしまう訳やね(^_^;)
そんなわけでこの日記も翌朝書いたりしているわけだが、最近ここの読者ちゃんもだいぶ数が減ってきたかもしれない。読者ちゃんの反応もだいぶ少なくなってきたしね。面白いネタに最近あまり恵まれてないというのもあるが、もちょっと工夫すべき余地はあるかもしれん。日記はその日のうちに書いたほうがネタも新鮮でいいのは明らかなのだが…最近帰宅すると力尽きることが多くてねえ…