出るのか出ないのか

だいぶやる気も減退してきたが、なんとかがんばる年度末。個人情報保護のお勉強をWEBでやるというタスクが課せられていて、期限が31日までだったがまだ途中までしかやってなかったので10時に自社に出勤してそれをやろうとした。すると、「11時から客先でミーティングするから遅れないように」…アアン?聞いてないぞそんなの??…たしかに、昨日休んでいる間にそんなスケジュールになっていた。慌てて15分で勉強を終わらせる。さすがに、確認テストは間違えまくり。追試とかあったら確実に対象だな…
残っていた最大の懸案を今日やっと解決し、これでようやく足抜けできる。ほっとして18時半にさっと撤退。メンバーと新宿にお出かけする。大食いした後でビックカメラに行き、何を買うというわけではないがブラブラ。…そういえばテレビでPS2用ゲームソフト「鉄拳5」の宣伝をしていたナァ。発売日は31日とかいってた気がするが、前日から売り出したりしてないかな?と、久しぶりにゲームソフトコーナーへ。
この手の格闘ゲームは昔散々やったものだが、最近は新作ゲームも出なくなって寂しく思っていたところだ。一番出て欲しいのは言うまでもなくバーチャファイターだが、もう時代遅れなのだろうか…などと考えつつソフトを探すが、見当たらない。きっちり明日の発売か…それにしては、店内のどこを見ても広告一つ出てないナァ。もしかして発売延期か?それとも発売日を間違えたか??…店の隅にあった新作予定表を見ると確かに31日になっているが、それにしても広告なしってのは?テレビで見たのに?わけがわかりません。