気力体力充実せず

もうだめぽ」…これを額に入れて展示したのが今日の私の状態。もうとにかくだめぽ。まだ週の半ばなのに、席についてPCに向かい、何か打ちながら少しでも考え事をしたら次の瞬間にはもう寝てる…。会議で寝込むほど迂闊では無いが、寝ないために飲んでいる無糖コーヒーが苦味も感じられなくなって眠気覚ましになってない。
気力は沸いて来ないし、すぐにイライラする。ああもうだめぽ。睡眠が足りなさ過ぎだ。仕事終わって無いけど、明日休んでしまおうか?…だめだ、重要な設定変更の作業を明日行うのだった。明日だけは休めぬ。しかしその作業は夕方から行うので、夜までずれ込むのを見越して午後から出社ということになった。…うーん、また夜遅くなるのはいやだが、とりあえず半日寝ていられるのはよしとしよう。
本日は18時半に仕事をほっぽり出して東京駅八重洲口で焼肉じゃー!だってリーダーが食いに行こうというのだから仕方ないよね。高そうな店で満足するまで食ったから出費はでかかったが…確かに高かったが…ストレス解消にはこれぐらいしないとダメだってこった!!うわーん(;_;)

特急激突

特急列車、駅舎の壁に衝突 高知・宿毛駅、運転士死亡」…このニュースを初出で見たときは運転手も重傷扱いで、軽くゴッツンコした程度かと思っていたが、リンク先の朝日新聞の記事にあった写真を見るとそんな程度ではなく、駅舎が破壊されとりますぜ!こりゃ大変だ。事故のあった宿毛駅は開業後に一度行っただけだが、あんな駅舎あったっけ?というのはさておき、高架だったのは覚えているので、転落しなくて良かったと思っていたんだけど…この破壊ぶりはかなりの大事故だなあ。
記事中にもあるけどATSのついてる列車でこんな激突はあんまり聞かないような。ATS切って運転していたとか、かなあ…